少し負荷をかけなければ

さて。

まったく目標がありません。

勉強をする、お金を稼げるようになって今の仕事を辞める、とか吠えていましたが。

全然努力していません。

それもこれも、仕事や仕事に関連することに気持ちが偏ってしまうから。

ものすごい不器用なんですよね。

一つのことを考えるとほかに考えられなくなる。

仕事場で疲れると、家に帰ってきて完全に弛緩しています。

気持ちにまったく締りがなくなります。

はた、と気づいたらもう9月。

朝日が出るのが遅くなってきています。

私は全然進歩していないのに…

こうなるとわかっていたから、勉強して試験を受ける!というのを目標にしていたんですが…

楽な方に楽な方に流れます。

全然だめですね。

身近な目標がないからいけないんだと思うんですけど。

あと一日の時間割。

それもこれも、たとえ設定したとしても自分がやる気にならなければ、自分に踏ん張り力がなければ達成できないこと。

ちょっと弛緩しすぎていたかもしれません。

物事は努力したって達成できないけれど、努力しないといけないときもあると思うんです。

何かを達成するには努力が必要、という考えは間違い!その考え方が引き寄せを阻む!!

みたいな書籍はたくさんありますが…

やっぱり努力って必要じゃない?というのが私の考えです。

祈ってたって物事進まない。

ということで、少し気を引き締めることにします。

ちょっと嫌だな…ということをやることにします。

たとえば、帰ってから少しでもいいから勉強する。

何でもいいから。

ゴロゴロしたーい!!と思ったら、少し勉強する。

気を引き締めましょう。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。