自分事と他人事を分けられないから苦労する

おはようございます。

若者のゲーム依存のニュースを観てから、意識が変わりました。

若者のゲーム依存は問題ですが、それだけ集中できるのはすごいこと。

若者の底力を感じます。

単純に、毎日続けることはすごいこと。

私の歳では集中力も落ちているけれど、毎日行うことくらいはできます。

それに、

就職してからは、コツコツ続けることよりも効率を求めるようになっていましたが、

勉強でもパパッと効率よく上達することを求めていました。

勉強って、効率悪いものなんですよ。

特に私は。

理解するまでに時間がかかるから。

コツコツやります。


“ゲーム依存”に、別の意味で驚き

おはようございます。

昨日は早く帰れたので、9時半に寝てしまいました。

すごーい満足感!!

今週もあと二日。

今週末は予定もないので、勉強をして、ジムに行って、紅葉を見に行って…

やりたいことがたくさんあります!!


独創的でクリエイティブでない私が活躍するときは来るのでしょうか

おはようございます。

毎日毎日、肉体労働です。

せっかく体調は良くなったのに、バタンキューが続いています。

が。

毎日1時間勉強するのと、土日にまとめて勉強するのでは、

毎日1時間やった方が効率がいい…

頑張ろう。

本当に資産形成しないとまずい。


外国の人にも日本のマナーを注意する勇気を持ちたい

おはようございます。

この時間は毎日、日テレのおは○を観ています。

この時間、ニュースが観られるチャンネルはほとんどないので、ずっと昔からこれです。

秋の番組内容の変更で、毎日日替わりで女子アナが変わります。

…変える必要があるのか??

以前からこの番組、女子アナだらけで、女子にウケる商品なんかの紹介をしていますが、

朝の4時とか5時の番組で、こんなに女子女子する必要があるのか???

ずっと疑問です…

ちゃんとニュースを伝えてくれれば、女子だろうが男子だろうが、若かろうが年配だろうが関係ないんですが。


私の書いたものなんて需要があるのだろうか?

おはようございます。

昨日、イッテQを観ていたら驚きました!

イモトさんがご結婚!!

それも、お相手があの石崎ディレクター!!

兄弟みたいな関係だ、なんて言っていましたが、それは居心地が良かった、ということですよね。

石崎さんて、決してものすごいイケメンでもないし、スタイルが良いわけでもないし…

でも居心地良さそう。

そんな相手を見つけられて、イモトさんがうらやましい!!

と思ってしまいました。

そして、なんか親戚の結婚みたいで、なんだか自分のことのようにうれしかった!

最近、芸能界は結婚ラッシュですね。

結婚って、いいものなのかな…



未だに前時代的な感覚を持つ権力者っているんですね

おはようございます。

昨日は元気に早起きができてルンルンだったのに…

その反動で、ゆうべは9時には眠くなるという事態!!

そして、夕飯をたらふく食べたのに、9時半ごろには寝ていたような…コンタクトレンズを入れたまま。。。

で、結果、良く寝ました!

そんなこんなで、今朝は勉強できなかった!!

けど、風邪は完治したようです!!


だめだ、調子悪い

おはようございます。

どうも体調が悪いです。

元気が出ない。。。

困りました。

もう、有給が、ない…

しかし、ここで出勤するとものすごい働かされるのは目に見えている…

ちょっと寝ます。