二日酔い

おはようございます。

平日なのに二日酔いです…

お酒弱くなった…全然平気だったのに…

もう平日はダメですね。

というよりも、平日は1、2杯しか飲んじゃだめってことですね。

酔うことに疲れた

こんばんは。

今日二回目の投稿ー

年々、酔うことに疲れてきました。

疲れたー!!

楽しい、気持ちいい、

いろんな感覚がありますが、

なにしろ、疲れた!!!

ついに貯金まで底をつきました。

おはようございます。

体調が戻ってきました。

大きい仕事の一部が終わってホッとした気持ちを、やっと実感しています。

全国会議の一番大きい会議が7月にありますが、それまで少し休めそうです。

ポンコツ上司たちがおとなしくしていてくれれば、の話ですが…


“ついに貯金まで底をつきました。” の続きを読む

体調不良です。

おはようございます。

二日、サボりました…

頑張ってたのになぁ、最近。

色々ありました…

会議があって、会議のあとの情報交換会という名の飲み会を仕切って、次の日は姪っ子の運動会に行って…

会議も、私が諸々ご説明係だったのに事前の打ち合わせもないし、

配布資料も明確な指示がないので足りないものがあったし。

わからないことは聞け、ということなのでしょうが。

子供じゃないので、色々自分で考えて、わたし的に不要、と思ったものが実はとっても大切だったらしく。

なんだか…

どうでもいい会議だし、組織としてヒドイ…

と改めて感じた週末でした!


“体調不良です。” の続きを読む

昭和人間がわかった。、「一瞬で」は「あっという間」のことだった!

おはようございます。

今日はちょっと大きな会議で議事説明をします。

嫌になってしまう…

けど、これも経験と思ってやってきます。

その後、情報交換会という名の飲み会まで仕切らないといけないという苦痛。

なぜ自腹を切らないといけないのか??

苦行です。


“昭和人間がわかった。、「一瞬で」は「あっという間」のことだった!” の続きを読む

映画「吉原炎上」を観て自分の人生を考えた

おはようございます。

爽やかに晴れております!

こうじゃないと!

太陽は元気をくれますね。

それはそうと、

最近、「」ユニクロコーディネート日記」なるブログを拝見しております。

このブログ、ユニクロだけ(?)で毎日コーディネートしている写真を掲載し、その商品のサイズ、色番などの情報も細かく書かれていて、本当に参考になるのです。

その影響で、ここのところ毎日ユニクロに寄って帰る日々、という。

かなりユニクロに貢献しているブログだと思います!

で、改めて思うのが、

ブログは、やはり、テーマがしっかりしていないといけないこと。

そして、掲載する情報は細かいほど良いということ。

というか、かゆいところに手が届く情報量じゃないといけない、ということ。

テーマブレブレ、情報なし、のこのブログを今後どうすべきか…


“映画「吉原炎上」を観て自分の人生を考えた” の続きを読む

3万円使ったら3万円稼がないといけません

おはようございます。

少しだけ気持ちが回復しています。

自己診断ですが、

軽い躁鬱だと思います。

ものすごい躁の状態になることも自覚していますし、鬱っぽくなることもあるし。

相対的に見てどうなのかはわかりませんが。

守るものがないので、踏ん張り力が足りないのかも。

守るべき子供がいれば全然違ったのだろうか。

生んでないのでわかりません。

ちょっといじけてます。


“3万円使ったら3万円稼がないといけません” の続きを読む

またちょっと生きていく気力がなくなってきました

おはようございます。

二日間お休みしてしまいました…

書きたいことは溢れていましたが。

ブログを書く、ということの意味を考えてしまっていました。

ただの趣味ですからねー

世の中のため、誰かのためになっているわけでもなく…

最初は誰かのために書きたいと思っていましたが。

今日はそんなテンション。


“またちょっと生きていく気力がなくなってきました” の続きを読む