コミュニケーションは大事です

おはようございます。

お腹が痛い…

昨日はお腹を壊しました。

どうも、消化能力が弱いくせにたくさん食べたくなる人間のようで、よくお腹を壊します。

いつもは壊して終了、なのですが…

今朝になっても痛い。

ただこれは、お腹を壊したあとに空気が溜まってしまったことによるもの。

いずれにしてもお腹の中はまだ修復されていないってことです。

痛いなぁ…

こうなると動けないんですよ。痛くて。

困ったな。


“コミュニケーションは大事です” の続きを読む

「他人事」と思って距離を置くとラク

おはようございます。

私、わかりましたよ。

現場仕事ですが、午前中に終わるとすごーい体がラク!

…と言っても、どうしても午後にも出動せざるを得ない状況なのですが。

ちょっと他の事務仕事が立て込み、締切もあるので昨日は午後は外してもらいました。

こんなに体がラクだとは!!

だいぶこき使われていたことを実感しました。

これからはちょっと考えてもらうようにしないと!


“「他人事」と思って距離を置くとラク” の続きを読む

BIG当選しました!6等だけど…

おはようございます。

色々考えると疲れるので、色々諦めることにしました。

あ、仕事のことです。

合わない人とは一生合わない。

いつもだと、なんとか歩み寄ろうとしますが、ここまで歩み寄れない人たちも珍しい。

無理なものは無理と割り切り、淡々と諦めることにしました。

ちょっと楽かも。


“BIG当選しました!6等だけど…” の続きを読む

日常がすべて仕事で頭がいっぱいになっていたことに気づきました

おはようございます。

眠い…

というのも、昨日は久しぶりに近所を軽くジョギングしました!

朝夕が少し涼しくなってきましたからねー

ですが、やっぱりちょっと走っただけで顔が暑くて真っ赤になってしまいました!

まだまだ暑い!


“日常がすべて仕事で頭がいっぱいになっていたことに気づきました” の続きを読む

今日と明日はとことん休もうかと

おはようございます。

体が重い…

重力を感じる…

6月まではこんなことなかったんですけどねぇ。

怪我からこっち、ものすごく疲れるんです。

何か憑き物が憑いてるのかも…ホントに。

急にですからねぇ。

精神的に疲れてはいましたけど、肉体的にこんなに疲れるのは部活をやってた頃以来ですね!

どこかで厄除けしてもらおうかしら…

1万円くらい出して。


“今日と明日はとことん休もうかと” の続きを読む

カレーはパワーだ!

おはようございます。

昨日は会議でした。

会議って…色々わかってる人が出ないと意味ないですね。

なんというか、相手との共通認識がないと通じない。

使う言語が共通かどうか、くらいのレベルですね。

今までそんなこと考えたことなかった…

上司と一緒に行きましたが、上司が何もわかっていない…

ゴリ押しすればいいと思っているところに呆れ果て、一緒にいるのが恥ずかしくて恥ずかしくて…

疲れ果てました…


“カレーはパワーだ!” の続きを読む

勘がいいのかもしれない

おはようございます。

昨日は久しぶりに出勤時にNHKワールドラジオを聞いてみました。

いやー…

わからなかった…

やっぱりわからなかった…

これを聞き始めて、まず単語がわかんないとわかんないんだなぁ、と思い、チマチマと単語を暗記していたのに。

何もやっていなかったので、おじゃんです。

最初からやり直し。

ちょこっと勉強すると自分がいかにダメかを突きつけられますね。

なにくそ!で勉強を続けるか、自分を卑下してやめちゃうか…

後者になりがち。

頑張ることを少しずつ。


“勘がいいのかもしれない” の続きを読む