久しぶりに勉強したら、色々な意味で焦った

さて。

昨夜、久しぶりに勉強しました。

株式投資の講義の動画をまったく見ていなかったので…毎月3万円をシュレッダーにかけ続けているようなもの…

そこで焦りました。

まず。

私の見ている動画は、教室で行われた内容を録画したものを配信しているもの。

なので、生徒さんたちの頭が少しだけ映ります。

しばらく見ていない間になんと…

教室が広くなってる。

生徒が増えてる。

私が始めた時はかなり少なかったはずなのに…

最先端をいっている気持ちで、余裕をぶっこいてました…

どんどん増えるんだろうなぁ。

そうすると逆に、先にはじめているのに成果を出せていない自分は、劣等生。

焦ります。

さらに。

先生の授業、全然ぴんとこなかったんです!

要するに、ほとんど忘れていた!!!

チャートの見方をすっかり忘れていたのです!!!

もったいない~!!!

焦りました。

全然、わからない。

いや、そもそもわかるまでに至っていなかったのに、さらに倍くらいで分からなくなっていました。

すべて私の慢心のせいです。大反省…

しかしですね。

少しでも勉強をすると、別の世界に足を踏み入れているという新鮮な気持ちと、何もやっていない人より進んでいる、という優越感で気持ちがしゃきっとします!

やはり少しは優越感、私は特別だぞ感って必要なんだなーと思いました。

その気持ちを養う、というか芽生えさせて維持するには、私の場合は少しでも努力することが必要なんだと自覚しました。

ふふん、私は勉強しちゃってるのよ!!

ていう。

バカで単純な発想ですが、人によって違うんでしょうが、私には必要なことなんだと思います。

毎日少しずつ、見ていなかった動画を見ますよ!

30分から!!

といっても、見始めると最後まで見たくなるのですがね。

おかげで寝不足です…

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。