仕事は、根を詰めない、気に病まない。「適当」万歳

さて。

こんなことを言っていますが、体調が悪いです。

昨日、急にくしゃみが出始めました。

また、おなかの調子も悪く、そのため疲れます。

職場の人数が少ないため、いろいろなことを少人数でやっているため気が抜けません…

役所の仕事は主に受け身の仕事。

作り出さなくていいから楽だろう、と思われがちですが、相手ありきなのでペースが作れません。基本的に。

一つの仕事が終わる前に次の仕事がかぶってきて、少しずつ時期をずらしながらどんどん雪だるま式に増えていく感覚です。

その間にルーチンの仕事をやる感じです。

人数が少ないとルーチン以外の仕事がどんどん降り積もってくるんだなぁ、というのを痛感。

すごく疲れてきました。

今日も早く行かないと終わらない~

6時半に家を出ます。

ここまでぐだぐだ書きましたが。

言霊、言霊!!

前向きに行きましょう!!

一つ一つの仕事はたいしたことないから、ちゃちゃっと済ませて!

早く行って早く帰って、ゆっくり勉強しましょー!!

それに。

色々仕事があるということは、私はできるということ!

この仕事を、一生任されない人もいる中で、私がやらないで誰がやる!!

よし、やってやるかー!!

でも、しょせん、仕事。

私の一生を左右するものではないんだから、根を詰めない。気に病まない。

良い意味でテキトー!に!!

間違いなく終わればいいんです。適当に終わればいいんです。完璧にする必要はなしなし。

気持ちの切り替えをうまくやりたいものです。

Follow me!

投稿者プロフィール

音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。