朝勉!!

さて。

ということで、今朝、きちんと早起きして勉強できました!!

しかも、最近行き帰りの電車でも勉強しています。

朝の勉強は株式投資の講義の動画を見ました。

これを見ると、疑似トレードがしたくなるんです!!

明日の朝は見ていない動画を見るか、疑似トレードをやるか…どうするか!?

夜に勉強してもいいんですよねー

ちなみに。

まだ実弾投入していません…

やるやる詐欺です。全然やる気が長続きしないもので…

というのも、楽しくないからだと思うんですよね。

だって、なんだかんだでスペイン語は続いているので。

あるいは、教室に通うことというのはそれだけでモチベーションを高く保てるのかもしれませんね。

ということは、何かご褒美とセットにすると良いとか!?

逆に、お酒を飲んだ日、あるいは次の日は必ず勉強するとか条件を付けるとか。

いやいや、お酒を飲まなかった日の方が勉強しやすいじゃん!!

何がいいかなー…

さらにちなみに。

今はまっているスマホアプリをご紹介。

An Instant Replyというアプリなのですが。

これが、とってもいい!!

英語のアプリなのですが、簡単な日本語の短文を数秒で回答していく、というもの。

日本語が読まれたあとに数秒カウントされ、そのあと英語の回答が流れる、というもの。

中学校レベル、高校レベルなどあります。

課金アプリですが、すべて購入してもそれぞれの単元ごとに1200円。そんなに高くありません。

中学校レベルの英語を復讐、というか思い出したかったのでちょうどいいです!

カウントの秒数も自分で設定することができます。

日常の言い回し編などもありますが、中学校レベルを全部聞いたら買おうと思っています。

かなり勉強になりますよ!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。