ちょっとしたきっかけでやる気が向上

さて。

ここのところ勉強しています。

それというのも、パソコンを使わざるを得ない状況になってしまったから。

というのと。

英語の勉強のためにスマホに入れておいたアプリを久しぶりに聴いてみようか、と思っただけです。

なぜ聴いてみようかと思ったかというと、

スマホと別で持ち歩いているポータブルプレーヤーを家に忘れたから。

私、なんでもスマホ一つでやるのに気が進まないタイプ。

なので、スマホでシャラーンとお金を払うのもやってないし、音楽も聴いていないです。

唯一スマホで聴くことができるのは勉強のアプリのみ。

だもんで、何か音が聴けない状態での通勤がつらいので、久しぶりに勉強でもしようか、ということで聴いてみたんです。

そうしたら、やっぱり。

わからないことだらけで、逆に勉強しなきゃな、という気になったじゃありませんか。

これをきっかけに、行きの電車では聴きながら学習。帰りは音楽と読書。

というやり方になっております。

ついでに、パソコンを使うので、ブログを書く前に株の勉強をしております。

本当に、物事はちょっとしたきっかけで変わるものです。

今日の疑似トレード。

1か月ちょいで3万円の勝ち。

弱気のトレードになってしまいましたが、読みは当たっていたのでうまくやれば10万円くらいになったのに。

そこがまだまだ反省です。

…これが本当のお金で動かしているんだとこうはいかない気がする。怖いから。

まだまだコツコツ勉強が必要です!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。