身近な人に目標を話すことは大きなモチベーションになる

さて。

職場の先輩と二人だけで仕事をする機会があり、そのときに私の構想をお話しした経緯がありました。

株の動画講座を受講していること。お金が稼げる自信がついたら今の仕事を辞めるつもりであること。

彼女も同じような構想を持っていたので、二人で盛り上がりました。

あれから、意識が変わったように思います。

頑張らないと!しゃべっちゃったんだから!!

うまくいった姿を見てもらいたい!!

という思いが心のどこかにあるのを感じます。

本当はお金を動かして、儲かったよー!!という報告をしたいのです。

だから最近がんばれているような気がしています。

ブログに書けばプロになれる!

という話を聞いて始めたブログですが。

誰も読んでいないだろう、からスタートしているもの。

私にとっては全然モチベーションのキープには役に立ちませんでした。情けないことに。

身近な人にしゃべる。

こっちの方がよっぽど私には合っていました。

うーん…なんというか。

秘密の共有、ですかね。

わくわく感があります。

そして、やはり、負けないぞー!彼女もやってるなら私も負けない!

これですよ。

ライバル、ですね。

ライバル出現は大事。

あまり意識していなかったのですが、昨日、また勉強を再開しましたよ!という話をしました。

そうしたら、

勉強してるんだろうなー、私も頑張らないと!と思ってたんですよ~

と言われました。

これですよ。これ。

ここで私の心は奮い立った気がします。

お互い気になってるんだー、と。

頑張らないと!!

幸い、3連休。

勉強する時間はいっぱいあります。

遅れを取り戻すべく頑張ります!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。