限定販売でも…そんなにたくさん買ってどうするんだろう

さて。

昨日は料理の前に都内某所で開催されている「秋の大北海道展」に行ってきました。

目的は、じゃが〇ックル。

こちら、北海道でしか買えないと有名なあのお菓子です。

今回は一人5箱までの販売で、各日600箱だけ入荷されてきます。

これ、箱の中に小袋が10袋入っています。

私は、家で食べて、職場の好きな人に配って、今度の旅行のおやつに持っていくから…

1箱あれば十分!!

と思いながら売り場に行きましたが…

売り場は長蛇の列!!

そして、みなさん5箱買っている!!!

少ない人で2箱。

私も、限定だし、2箱くらい買っておこうかな…

と気持ちが揺れそうになりましたよ。

だけど…

そんなにあってもおいしい時期に食べきれない。

そう思って気持ちを律して、1箱だけ抱えてこそこそ並びましたよ。

なんと恥ずかしいことか!!

こんな行列までして1箱しか買わないの!?

と思われてるんじゃないかなーとか思ったりして。

で。

買われているのは年配の方々が多いんですよ。

仕事場でおやつに食べそうな世代の方たちは、ご夫婦で2箱とか。

5箱と言えば小袋で50袋ですよ!?

そんなにどうするんだろ?

ご近所の鈴木さん、田中さん、佐藤さんに頼まれて買った分、息子夫婦の家に一箱、自分の家で一箱…

こういうことかしら?

みなさん限定販売で大量買いするけど、食べきれているのかしら??

すごーく知りたい!!

一箱860円くらいだったかな?

5箱も買うと4300円ですよ!?

せっかくの北海道展、ほかにもチーズとか、パンとか、ワインとか、ソーセージとか…買いたいじゃないですか!!

ちょっとね、どうやってみなさん消費するのか気になった北海道展でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。