私に適した語学学習方法がわかった気がする

さて。

ものすごい牛歩で英語とスペイン語を勉強しています。

勉強に入るのかわかりませんが。。。

仕事の行き帰りにとにかく聞いています。

主にNHKワールドラジオを聴いているのですが。

なかなか耳に残るものなんですね。

ただ、どうしても全文が理解できない。

なぜなら、NHKワールドラジオにはテキストがないからです。

わからない単語は自分でアタリを付けて辞書で引くしかない。

でも、そもそもスペルがあてずっぽうなので、辞書で見つからない時もある。

で、思ったのです。

テキストがあるリスニング教材が、私には一番いいんじゃないか?

と。

とりあえず聴き流して、日本語の訳を読んでわからない単語をチェック。

さらに確認で聴く。

これが最高ではないか!?

そう思って本屋さんにいくと、まぁ~そういったテキストって山のようにあること!

今まで全然気づいていませんでした!

聴き流し、その後チェック、さらに聴く。

ちょっと物色して、よさそうな教材を買い込みました。

効果はまたご報告します!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。