完全なる休みボケで時間割を忘れてた

さて。

昨日はすっかり休みモードで、夕飯を食べたら即寝してしまうという…

通勤中の英語なんかは習慣で聴いていますが。

そう。習慣。

時間割を作るのも習慣化していないし、勉強するのも習慣化していないことが問題なんです。

ですが。

また一つ衝撃が!

株式投資をウェブ受講していたら、判明したこと。

どうやら、この授業、2年前に始まった、とのこと。

私、もっと前から始まっていたと思っていたのですた。

とすると。

私、かなり初期メンバーなんですよ。

もう2年間もお金を払い続けているという…

そのことも衝撃ですが。

同時期に一生懸命勉強していた方はものすごい利益を上げて、上級者コースに移っている、という事実!!

(あ、初級コース、中級コース、上級コースがあります。私はもちろん未だに初級…)

たぶんですね。

チャートを見て考えてって、ゲーム性が強いんですよ。

なので、ゲーム好きな人が向いているんだとは思います。

私、ゲーム苦手なんですよ…単純作業だし。

というのは言い訳ですが。

ゲームだったら課金する方に動きますが、株だったらうまくしたら稼ぐことができるんだから熱中すりゃいいのに。

自分。

反省です。

なので、やっぱり勉強を習慣化しなければなりません。

平日はこの時間割、休日はこれ、ちょっとイレギュラーな時はこれ、と3パターンくらい作っておくといいのか。

そうか。そうか。

で、今回のように休みに遊んでしまったときは、勉強のペースを取り戻すべく、ちょっとハードにやりこむ時間割にするとか。

ちなみに。

今朝は雨の音で起きちゃったというのもありますが、

さすがに青ざめて早起きです。

ウェブ受講しました。

それでも8月分の動画を見ています…

遅い!!

今日はお休みの日なので、ちょっと買い物にも行きたいし、天皇陛下御即位の儀式も興味あるし…

勉強は?て感じですね…

運動不足だから運動もしたいし…時間が足りない…

<今日の時間割>

6:15~7:30 英語、スペイン語学習

7:30~9:00 支度、朝食など

9:00~10:00 即位の礼 視聴

10:00~11:00 ウォーキングがてら買い物へ

11:00~13:00 買い物、帰宅

13:00~14:00 即位の礼 視聴

14:00~15:00 お昼寝

15:00~18:00 株式投資疑似トレード チャート観察

飽きたら英語など

19:00~21:00 夕飯、団らん

21:30~22:30 株式投資疑似トレード

就寝

4:00~5:00 株式投資ウェブ授業視聴

今日はいっぱい勉強できるなぁ!

と思ったけど、全部で6時間くらい…情けない…

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。