never too late!

さて。

タイトルの言葉。

私の、アメリカで暮らして4年になる友達がくれた言葉。

英語やらなにも身につかず、やっぱり年齢が上がってからの習得は難しいのか、

とLINEで嘆いていたら、この言葉をくれました。

彼女も、アメリカで日系企業で働いている、ということで日本語でやり取りしており、

全然上達していない、とのこと。

もちろん、日常会話はもはやぺらぺらですが。

毎日、英単語を2ページ勉強しているとのこと!!

アメリカにいても努力をしているんだなぁ。

60になってから英語を勉強する人もいるんだから、あなたなんてひよっこよ!

とも。

やはり何事も気持ちの持ちようよね、と。

そう。

気持ちの持ちよう。

私も負けてられない!

そして、あきらめるのはまだ早い!!

ということで、明日こそ早起きするぞー

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。