海外で気をつけなきゃいけないことが増えた

さて。

再来年、ボリビアに行こうと思っています。

知り合いが今の期間だけいるので、チャンスとばかりに!!

ウユニ塩湖とか行っちゃう予定!!

ですが、

テレビで見たのですが、あちらではコカ茶なるものを、滋養強壮のために飲むらしい。

そう。

コカインのコカ。

マテ茶みたいに普通に飲むので、勧められることもある様子。

これ、日本人は飲んだらアウトです。

おそらく。

コカインは使用もダメだから、コカのなんらかの有効成分が入っていたらダメだと思うんです。

コカコーラもコカの何かを使用していると思うんですけど、そこら辺の詳しいことは知りません。

おそらく。

現地の人はにこにこと何の悪びれもせず、というか人情から勧めてくるんだと思うわけです。

これを強い心で断らないといけない。

海外は日本とは事情が違うので、行く前にきっちり勉強しないといけないですね。

気を付けないと!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。