未だに前時代的な感覚を持つ権力者っているんですね

さて。

私の所属しているトコロでは、人事などに自分の今後の配置を希望する制度があります。

自分の所属長経由で人事課に提出する方法と、人事課直送という方法があります。

いずれにしても、外部には漏れない、というのが常識だと思っていました。

なので、現状を赤裸々に記入したり、できるものであると疑っていませんでした。

一方で。

私が所属している部局には、人事課よりも人事に口を出す、ドンのような人間がいます。

全体を把握して、というよりは、自分のまわりに気に入った人をはべらせたいのが目的。

ひどいものです。

人数なんて限られているのに、適材適所なんて夢のまた夢、と言った惨憺たる現状。

同じ部署に10年以上なんていう人もいて、本当に問題です。

そのドンですが。

どうも、この提出した申告書を読んでいる、という噂が。

人事課直送にしても、なぜか内容を知っている…という。

これって、大問題だと思うんですよ。

職員と人事の信頼関係を揺るがせるどころか、漏えいにあたる。

それもこれも、人事に若造どもが口を出すことが許せないんだそうです。このドン。

もうね、びっくりしました。

そんなことやられていたら、むしろ提出した方が希望通りに行かないわけじゃん?と。

自分の利益だけ、自分の城を築くため…

古い。古すぎる。

怒りよりもあきれることが最近は多いです。

めげずに言いたいことを全部書いてやろう、と思っています。

これで何かあったら、確実に内容が漏れている、ということ。

実験です。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。