時代についていけない

さて。

まったく時代の流れについていけません。

色々なテクノロジーが進んで、昔の漫画に出てくるようなことが実現するようになり

すごいなー!!

と喜んでいたのは束の間。

もうね、ついていけないんです。

テクノロジーだけでなく、世の中の流行、傾向、そんなものすべてに。

面白いアイデアを思い付いた人が巨万の富を得て、その仕組みの中で働く人はイマイチ豊かな感じではなくて。

たとえば、○ー○ーイーツとか。

全然利用したことはないし、利用する機会もないですが。

あれって要は配達委託なのかしら?

でも店と個別に委託を結んでるわけではないから問題が多いわけ??

なんか、私の感覚ではついていけない。

たとえば、女性の声とか。

女子アナの声を聴いても、どうもアニメ声が増えたような…

これって、地声なの??

みんながみんなこんな声してるの?

アニメを見ることはほとんどないですが、みんなキンキン声な気がする。

なんか、私の感覚ではついていけない。

たとえば、裁判とか。

昨日も東京高裁が一審を破棄した、というニュースを見ましたが。

6人殺害しておいて、さらに覚せい剤を使っておいて、死刑から無期懲役???

全然殺害される必要のない人を6人も!!

覚せい剤を使っていたから心神耗弱状態だったから??

裁判官ってバカなの???

なんか、私の感覚ではついていけない。

もうね、こんな状態ですよ、毎日。

こうなると早く世の中から消えたくなるんですよ。

あるいは、アナログで生活できる村でも作りたくなる。

黒電話を復活させたりして。

年を取ってからの方がテクノロジーの恩恵は受けられるのかもしれませんが…

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。