クリスマスケーキは早めには受け取れないようです

さて。

我が家は毎年クリスマス食事会をします。

家で。

クリスマスケーキを買って、チキンを焼いて、スパークリングワインを開ける。

そんなもんです。

クリスチャンではないので、そんなもんです。

でも、毎年クリスマスケーキを買うのが、私の楽しみになっていました。

昨日、仕事で遅くなりましたが、もう予約しないと間に合わない!!

ということで頑張って行列に並びました。

ちなみに。

我が家はだいたい24日とは言わず、その前の土日にやることが多いです。

だって、平日にそんなことやるほど信心深くないので。

今年はカレンダーが悪く、24日の前の土曜日は21日。

仕方ないなー。

で、予約です。

ついに自分の番になり、

「予約します!21日の土曜日の15時くらいに引き取りに来ます!!」

と元気よく言ったのですが…

「えっ…」

という、店員さんの反応。

なぜか。

クリスマスケーキは23日からの引き取りだそうで。

あーそーなんだ。

日本でのクリスマスは、申し訳ないですけどイベント要素が強い。

そのため、24日の前の土日も引き取れると思っていました。

まさかの、だめ。

残念!!

仕方がないので、当日の朝に普通のケーキを買いに行きます。

勉強になりました。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。