2020年!明けましておめでとうございます

さて。

2020年になってしまいました!!

やはり、一年の最初には抱負を語りたいものです。

今年は、もう少しきちんと勉強がしたい。

あと、もう少し緊張感を持って生活をしたいもの。

好きな仕事をしている、極度のストレスがない仕事ができている。

そのことはとても幸せなこと。

なんですが、

どうしても向上心がなくなるんです。

バカであほなので、この状況がずっと続くことを期待してしまうんです…

7年前に経験済みです。

前にこの職場にいた時に、そうでした。

なんか楽しくて、嫌だった仕事の記憶がうっすーくなってしまうんです。

本当にのんきものなんです。

このストレスのない状況って、本当に貴重。

好きでもない仕事をしている人ってたくさんいると思うんですが、

好きでも嫌いでもないから将来的にどうしたものか、という悩みはあると思うんです。

でも、そこに、どうしても耐えられないようなストレスがないのであれば、けっこう幸せな部類なんではないか、

と。

最近はそう思ってしまいます。

その間に好きなことを見つけてやってみてもいいと思いますしね。

なにしろ、精神的に病む心配があまりないので。

あ、話が逸れちゃった。

語学はなんとなく勉強の仕方がわかるんですが、

株の方がなかなかつかめない。

つかめた、と思うと逃げていく感じ。

それもこれも、まとまった時間、あるいはきちんと集中して考える時間が少なすぎるから。

私の場合、ノートなんかに手で書き込んだりしないと頭に入らない。

それはわかっている。

パソコンじゃなく、ペーパーが必要なんですよ…やっぱり私は。

これが難しいんだなぁ。

だって、株価チャートってパソコン上で見るから。

細かく見たいなら全部紙に印刷してみないといけない。

効率が悪いんだけど。

きちんと勉強する時間を取ること。

きちんと気合を入れた生活をすること。

これが今年の抱負です。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。