成人2周分

さて。

成人の日でしたね。

気付いたら、私、成人しまた成人した日でした。

気付いたら、2周分。

いやだわー

でも、成人してからの20年は早かった。

大学、就職、とステージも変わったし、

社会にもまれたし。

ワタクシは大学浪人していたので成人式には行きませんでした。

そもそも、成人式に行くつもりはありませんでした。

昔から天邪鬼なので、式に参加する意味がわかんなかったんです。

家族が祝ってくれればそれでいい、と思っていました。

この考えは基本的に変わっていません。

なにも自治体に祝ってもらういわれはない、

というととげとげしいですが。

変な感じ。

まだまだ親に面倒を見てもらっているのに、成人です!式に臨みます!!

ていうのが嘘くさくて…

いやーね、天邪鬼。

着物を着て写真を撮ったんでいいんです。

今年の成人式の映像を見ていると、相変わらずの感じもしますが、

少し大人びているような気がしました。

こういう不安定な社会情勢なので、若者もしっかりするのかもしれません。

いつまでも夢を持って、楽しく生きていってもらいたいものです!!

40になるとなんだか死の方が近づいているような気がして、

夢を忘れがちになります。

いつまでも夢を見るのは、意外に大変なこと。

頑張れ~

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。