世の中、下には下があるようで…

さて。

民間で働いていたことのある人たちの話を聞くと。

当時の方が良かった!

という人と、

今の方が全然まし!

という人がいます。

うちの職場にはかなり変わった人たちがいますが、

世の中って相当変わった人がいるものです。

話を聞いていると、明らかなハラスメントをされるようなこともあるようですね。

まだぎりぎりアウトにならない人しか周りにいないので、

こんな職場でもまだましなのか…?

と思いました。

その代り、仕事の内容はつまらないですよ、公務員は。

何を取るか、かと思いました。

まだましなんだから、しがみついていた方がいいのか…?

とか。

ただ、私の人生は一度きりなので、上を見続けるのも悪くないとは思うんですよね。

最近、そんなことばかり考えるだけで、全然勉強していませんよ。

ほんと、モチベーションが下がっていて困っています。

自分がわからない。

困ってます。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。