ボリビア人に笑われてしまいました

さて。

昨日は週一回のスペイン語の授業の日でした。

来年の2月にボリビアに行く予定だよ、というと、

ボリビア人の先生は大喜び!!

で。

楽しみだけど、少し心配…だって高地で頭が痛くなりそうだから。

そして、死んじゃうんじゃないか…?

と。

そうしたら。

死なない死なない!何を馬鹿な!?

くらいな勢いで大笑いされてしまいました。

そりゃーボリビア人は慣れてるでしょうけど…

でも。

ものすごい高いと思っていましたが、富士山と同じくらいの高さなんですね、ウユニ塩湖って。

富士山は毎年ものすごい数の登山者が登っている山。

少しずつ登っていけば、空気の薄さもあまり感じないものなのかしら。

ということで、ものすごい高い山、と思っていましたが、富士山くらい。

なんとなく安心しました。

ポイントは、少しずつ、ですね。

スペイン語では、

poco a poco 少しずつ、徐々に 

ですね!!

ここで、昨日言えなかった単語を書きます。

心配させる preocupar 

これだと心配させる、になるので、

再帰動詞 preocuparuse となる。

なので、私は心配する me preocupo

覚えます!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。