休肝貯金というものを思いつきました

さて。

今朝は、家族と話をしていて変なことを思いつきました。

平日、休肝した日に500円玉貯金して、そのお金を次回の飲み代にするんです!!

やや自転車操業みたいな感じですが…

ちょっとバカみたいですが…

でも、休肝もできればお金も貯まる!

一石二鳥!!

こんなことほかのだれもが考えていそうですが。。。

私はやっとこ思いつきましたよ。

こういうことは、思いつくんですが、細かいルールも決めていおかないと運用するときに迷うんですよね。

では、どうしようか。

平日の貯金分は、平日のみに充当するようにするか?

もしくは、とにかく飲み代全般に充当するようにするか?

外食費は一応月1万円確保しているのですが、やや少ない…

とにかく飲み代全般に充当するようにします!!

お財布に500円玉がないときはどうしようか?

せっかくパソコンで家計簿を作ったんだから、食費から500円を使ったことにし、

新たに500円玉貯金欄を作ることにしよう!!

よし。

そんな感じで運用できるかな?

またやり始めたら変えていきます!

今日のスペイン語。

creo que ~だと思う

común 一般的な、普通の、共通の

según ~に従って、~によれば

で、まいにちスペイン語応用編(私にはものすごく難しい)で出てきたフレーズ

Según la interpretación más común 最も一般的な解釈によれば

interpretaciónは解釈

segúnとかcomúnとかという単語は時々耳にするので、このフレーズを覚えておけば、けっこう使える気がします。

それにしても、NHKのラジオは入門編と応用編でだいぶレベルが違います。

本当に初めての方は、決して応用編からは聴かないでください!

落ち込みます!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。