もう桜の開花予想…怖い

さて。

そんなこんなでいろいろなニュースがありましたが、

今朝はもう桜の開花予想をやっていましたよ!

驚きました。

もうそんな時期?

今年は早いんじゃない??

という気持ち。

お花見が待ち遠しいですね♪

とアナウンサーの方は言っていましたが。

待ち遠しいのはわからなくはないですが、

とにかく、気持ち悪い。

この暖かさが。

もう明日にでもソメイヨシノが咲いちゃうんじゃないか?

という気持ち悪さ。

2月ですよ、2月。

今一番寒くないといけない時期なのに、10℃を超えるとか…

雪が少ないと、夏場の水不足、作物の収穫への影響など深刻な問題が予想されます。

また、こんなに冬があったかいなら、夏はどうなっちゃうんだろう?

とか。

恐ろしい予想しかできません。

この新型コロナで両親の身の安全が心配ですが、

今後はもうどの時期でもそんなことが心配されることが続くんだと思うんです。

暑すぎて、とか、水が足りなくて、とか。

今までのほほんと暮らしていけていたのが奇跡のようなことが続くんじゃないか。

そんな予想をしてしまいます。

もう毎年どの時期もサバイバルになるんだろうな。

恐ろしい。

本当に怖いです。

家から出ない、出なくてもなんとかなるような生活を手に入れないと、

本当に外に出られない時代が出るのではなかろうか。

あ、水は買いに行かないといけなくなるかなぁ。

年なんでしょうか、明るい未来が想像できない!!

いやですねぇ。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。