自分が感染源なるかもしれないという恐怖

さて。

我が家には70代の両親がいます。

70代といえばそろそろ抵抗力が落ちてくる年代。

今回の新型コロナでも年配者が重症化しています。

非常に怖い。

他人事ではない。

確実に自分にも迫っている恐怖です。

自分や弟はたぶんなんとかなる。

ですが、

両親となると話は別です。

で、

ここ数日、日本での新型コロナもフェーズが変わった感じですよね。

国内での感染者がぽつりぽつりと出始めています。

となると、

日々電車に乗って出勤し、多数の人と接触する我々現役世代が一番うつりやすい。

もらってきてしまう恐れがある。

もらってきてしまったら、家で両親にうつしてしまうかもしれない。

自分が感染源になるかもしれない恐怖。

両親に気をつけろ、というだけではなく、自分が家の中に持ち込まないようにしないといけない。

ますます、できる対策はしないといけない。

手洗いは30秒を2回。

それだけではなく、帰宅したら手洗いの前にあちこち触ってしまうかもしれないので、まずアルコール消毒。

外でものに触れるときは、なるべく手の甲で。

どうしても触れないといけないときは、触れた後にアルコール消毒をするか、触れる際は布をかませてから。

など。

とにかく予防できることはしないと。

ここ数日、なんとなく風邪のような症状がでていて怖かったのですが、

今朝はのどの痛みもなくなり、

熱をはかっても36.4℃。

むしろいつもより低い…

とりあえず、これは風邪でした。

とにかく、予防第一。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。