新型コロナさわぎで見えるおかしなこと

さて。

今回の新型コロナ。

ニュースを見ていて、いろいろおかしいと思うことがあります。

家電量販店は。

中国人客が来なくなって売り上げが落ちたので、早期退職者を求めたとか。

東京マラソンでは一般参加は取りやめになったのに、参加費は返されないとか。

中国の人が良く買ってくれるのはいいこと。

それはそうだと思います。

が。

日本人をないがしろ(にしたわけではないでしょうが)にして外国人ばかりを見ていたから、やっていけなくなった。

そういうわけですよね。

日本だけだとt売れないんだよ!

と言われるかもしれませんが。

だとしたら工夫が足りなかったのかもしれないし、

まぁ遅かれ早かれだったのかもしれませんが。

一つの国の人の需要で持っているなんて、あんまり異常だと思うんです。

日本の会社なのに。

東京マラソンのほうは…

参加費、返しなさいよ。

と思いませんか。

これ、返せないんじゃないかと思ったんですけど。

東京マラソンなんてかっこいいこと言ってますが、

内情は自転車操業で、もう返すお金がないんじゃないの?

とか。

そんなこと思いますよ。

なんだかいろいろとおかしな感じです。

ついでに。

さっき、天皇陛下の誕生日の一般参賀が取りやめになったというニュース。

「天皇陛下さんの最初の誕生日なので…」

とインタビューに答えていた、小さい子供のお母さん。

陛下、と、さん。

ダブル敬称でおかしいでしょう。

陛下でいいんじゃないか?

ついでにおかしいところを見つけてしまいました。

あら捜しのぶーこです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。