やはりやる気と夢がなくなっています

さて。

昨日、大好きな女性の先輩と久しぶりに外回りでした。

その時の話。

彼女は、今の仕事をなんのためにやっているのかわからない、と。

仕事をしていても、

取り繕うようなことや、お茶を濁すようなことが多い。

そんなことばかりやっていて、ほかの人に役に立っている実感がない、とのこと。

なので、看護師さんになりたい!!

というんです!

すごい!

彼女にはぴったり!!

世話好きだし、おしゃべり好きだし、適任です。

仕事を辞めてバイトしながら学校に行きたい、というんです。

それを聞いて、

私ってやりたいことあるのかなぁ。

と。

海外に行きたい気持ちはあったけど、最近は怖さのほうが勝っているし、

ものすごくやりたいことってない。

なんだか毎日の生活に疲れて、夢も希望もありゃしない。

そんな気持ちなんです。

これは、まずいかも。

若い人たちと接して、いろいろなものを吸収しないといけないかも。

違う仕事をするには45歳までと思っているので、全然時間がない。

でも、億劫。

ちょっと鬱っぽいのかなぁ。

気づいていないけど。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。