年寄りは病院に行きたがる

うちの親の話。

あぁ、あっちが痛いわ、こっちが痛いわ、土曜日はリハビリに行きたいわ~

とのこと。

やめなさいよ。

と叱りました。

が、

なんでそんなに病院に行きたいんだ?

リハビリって、要するにマッサージと理学療法と、そんなもの。

対症療法でしかないし。

マッサージなんて、運動選手なら別ですけど、

週に1回行く程度でどうにかなるものでもない。

もしそんなに必要なら、毎日でもやらないといけないもの。

その程度なのに、この緊急事態に病院に行きたがる。

これ、どうしてなんですかね。

暇なんだと思うんです。

散歩してお花を見かけたら写生をするとか、写真を撮るとか、

そういった趣味がない。

インドア派なので。

だから外に出るきっかけといえば、ジムに行く、病院に行く。

こういうときなんだから、アウトドア、しかも一人でできる趣味を見つけてもらいたもの。

困ります。

本当に。

最近毎日愚痴を書いていてすいません…

そういえば、我が家のいざこざはなんとかおさまりました。

弟が大人だった!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。