ついにパソコンメーカーのサポートを受けました

さて。

ついにパソコンメーカーのヘルプを利用しました。

電話をかけて、指示通りに動く。

そうそう、その前に。

担当の方は、ジョさんと名乗っており、イントネーションが中国の方のようでした。

しかも、女性!

すごい世の中になってきましたよ。

日本語は多少聞きづらいところもありましたが、完璧です。

すごい!!

そうそう、何をしてもらったか。

遠隔で指示どおりに動いただけなので、全然かけません。

覚えているのは、

・ディスプレイが最新状態であるかを確認

・BIOSが最新状態であるかの確認

・windowsが最新の状態であるか確認

・起動時に同時に立ち上がるアプリを制限(Windows Security notification iconは有効)

・放電処理

・パソコンにBIOSが最新状態であることを再認識させる(遠隔指示で忘れた)

こんなことをやってくれました。

放電処理は、1度シャットダウンさせACアダプタであれすべてパソコンに接続しているものを外し、

再度電源ボタンを入れる前に30秒程度電源を長押し。

管理者画面に切り替えるには、

電源ボタンを押した直後からescキーを連打。

すると、管理者画面に切り替わります。

この画面での処理方法はわすれましたが、BIOSが何バージョンかなどを見ることができました。

処理から2時間程度。

スリープにして置いておきましたが、落ちませんでした!!

最近はすぐ落ちていたのに!!

とりあえず、大丈夫なように見えます!!

よし!

でもまだ油断はできません。

様子を見ます。

明日の朝は、パソコンのアラームが起動するか!?

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。