ついにパソコンが復活!!!

さて。

このコロナ騒ぎ、いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。

私の中では3月まで様子見。

4月~5月あたりにはやっと有効な薬がはっきりしてくるのではないか、と希望を持っています。

ただ、完全に流行がなくなるのではなくて、治療の手立てができてきて安心になってくる、

と見ています。

5月くらいまではイベント自粛(&政府の要請)が継続するのではなかろうか?

でも、学校はいつまでも休んでいられないし。

4月の年度初めなんて肝心なときだから、どうしても学校はやりますよね。

オーストラリアやなんかみたいに国土が広いと、通信教育も発達しているんでしょうが。

日本もこの機会に、離れていても一律の教育が受けられる仕組みを作ったらいいんじゃないかしら。

なにも毎日学校に行く必要もないような。

毎日学校に行くことではぐくまれるものもあるんでしょうけど、

日本の教育なんて先生が黒板に板書したものを書き写すだけの教育がメインなんだから

どうとでもなるでしょう。

なんて、皮肉を言ってみたりして。

とにかく、出歩けないストレスで疲れますが、コロナ騒ぎはまだまだ継続するでしょう。

それをマイナスだけととらえないで、いい機会だと思うようにしたらどうかと思うわけです。

家族でも、父や母のありがたみを改めて感じることができましたよ。

コロナで喧嘩もしたけど…

今死なれたら後悔しか残らない。

怖がるのは怖がってきちんとやれることをやりつつ、

今後について建設的に考えたいものです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。