発症者の発表はいつまで続けるのか

さて。

新型コロナ。

終息てのはおそらくだいぶ先。

で、

日本中で感染者が出るのも時間の問題。

というか、

検査してもらえないんだから、もはやすでに全国に蔓延している、

と考えるのが普通でしょう。

にもかかわらず、

今日はどこで何人、昨日はどこで何人感染が確認されました。

ていう報道はいつまで続けるのか?

基本的に、どこにでも感染者がいるという認識でいたほうがいいし、

どの薬が効くとか、

そういう情報が欲しい。

どこにでも感染者がいてもおかしくないのだから、

お店なんかはもう定期的な消毒作業を徹底するべきだと思うし。

店で感染者が出たから消毒を実施して店を休む。

だって、判明しなかったらやらなかったわけでしょう?

検査だって完璧じゃないのに。

それだったら、店や人が集まる場所は、毎日徹底した消毒が必要なはずです。

その時々で対応するしかない、のかもしれませんが、

変でしょう。

感染者なんてどこにいてもおかしくないんだから。

定期的に消毒作業をしながら通常に営業するしかないんじゃないか?

と思うんですけど。

専門家じゃないからわかりませんが。

専門家でも意見が真っ二つにわかれているし。

とにかく、高齢者をどうやって守るか。

本人たちは手洗いを徹底して頑張っていますけど。

すぐ病院に行きたがるのを止めないといけませんが。

ほんと、どこで感染者が出ようが関係ないと思う今日この頃です。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。