新型コロナのせいで家庭崩壊か

さて。

ゆうべは事件がもう1つ。

母が、いわゆるサーキットトレーニングジムに行ったらしい。

というのも、当初、総理が2週間の自粛、といってから、だいたい2週間経ったわけです。

なので、ジムも再開しちゃったんです。

こんな状態の中で。

悪いけど、ちょっと考えてくれ、と言いたい。

サーキットトレーニング、しかも平日の昼間なんて、年配者しか行かないんだから!!!

ほんと、はっきり言って迷惑です。

で、年々こらえ性がなくなっている母は、嬉々として行ったらしい。

行くのやめなよ、と言ったら、

だって、みんな電車乗ってるじゃない、

と言われてしまった。

衝撃すぎて言葉を失うとは、このことです。

不要不急の外出は制限しているし、休みの日の買い物は全部徒歩で移動しています。

それくらい、母や父への感染を気にして行動していたのに…

電車に乗るのは仕事に行くためであって、

代わってくれるなら代わってほしいわ。

年配者って、厄介ですね。

ああいえばこういう。

自分は我慢している!!!

という感情が強くなる。

こんなに母が軽率な人間だったということにもショックでしたがね。

あぁそう、だったらうつさないでね、

とだけ言ってやりましたけどね。

みんな我慢している。

それがわかってない。

やはりね、世界が狭いからこうなんだと思うんですよ。

わがままになるわけです。

もうね、ヨーロッパの国々と同様に、年寄りの外出制限をかけるべきですよ。

そうでないと、ばたばた死にますよ、年寄りは。

暇だ暇だって言ってほいほい出かける人がいるんだから。

うちの母のように。

感染者や死者をコントロールしたいんだったら、早急に年配者の動きを制限すべき。

ゆうべは改めてそう思いましたね。

そうです、私はゆうべから激怒しているんです。

すいませんね、愚痴です。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。