こんなときだから夢が見えてくる、かも

さて。

こんなことになるとは思っていなかった、新型コロナ。

世界が狭いことを実感するとともに、自由ってあっという間に制限されるんだな、

ということを痛感しています。

世界中、行きたいと思えば行ける世の中(お金さえあれば…)。

なのに、なんだか二の足をふんで全然行動していませんでした。

せっかくとった10年パスポートも真っ白のまま。

このまま新型コロナが流行しつづけたら、このまま真っ白のままになる。

年が…なんて思っていましたが、70代よりは若いし、50代よりも若い!

まだ動ける体と気力があるうちに、やりたいことをやらないと後悔する。

やりたいことって?と考えましたが、

とりあえずは、くいだおれ!!

そんな目的でもいいじゃない。

ちょっとした目的で行動できたら楽しい。

超短期語学留学、とか言っちゃってもいいじゃない。

世の中の景色が見たい、それだけでもいいじゃない。

なにも、それを仕事にしなくてもいいんじゃない?

とも思い始めました。

人が動けば何かが動く。

だから、まず自分が動かないと何も変わらないんだな、と。

だって、この1か月くらい、じっと家にいましたが、

人が動かないと何も動かないんですよ。

そんな当たり前のことを痛感しました。

さて、新型コロナ。いつごろおさまるのか。

私の気持ちは前向きになってきているぞ。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。