人事異動

さて。

そんなことを考えていますが、

今日は人事異動の内示が出る日。

うちの自治体は、今まで内示の日を教えてもらえなかったのですが、

どうやら方針転換らしい。

ですが、やっぱり一週間前。

馬鹿みたいに遅い。

それはいいのですが。

こんな騒ぎの中でも人事異動はあります。

気になるのは、

新型コロナにまさに対応している部署も異動があるということ。

そういう配慮は、役所はできません。

なんでできないのか不思議。

この騒ぎの中、対応している人たちを変えると現場が大混乱します。

十分な対応ができないかもしれない。

それでも、異動はあります。

まぁ役所って謎です。

許認可業務やお金を扱うところは定期的に人事異動で動かすべきだと思うんです。

悪いことをする人は一定数いるだろうから。

しかし、許認可業務の部署にいましたが、うちの自治体は10年選手がゴロゴロいましたね。

あほです。

にもかかわらず、です。

まったくわかりません。

ほんとに腹が立つ。

疑問だらけ。

私なんかが口を出せない政治があるんでしょうね。

地方自治体でこれなんだから、国なんてものすごいドロドロしてるんだろうなぁ。

そんな不満はありますが、今日も市民のために頑張ろうっと。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。