異例づくし

さて。

昨日は人事異動の発表日でした。

と書きました。

さて、どうなるか。

朝から具合が悪くなりそうなほど心配でしたが、

蓋を開けてみたら。

異動、ほぼなし。

なんと。

こんなにだれも動かなかった人事異動は初めてです。

コロナがもちろん影響しているんだと思いますが、

うちもご多分に漏れず、妙齢の女性が多い。

男性よりも多いんです。

あまりにバランスが悪く、今、第二次妊娠ブーム。

第一次の時も大変でしたが、現在第二次。

本当に本当に、冗談じゃなく、職員がいない。

急遽臨時職員さんを募集したりしている部署もあります。

そんななかで、人を動かすことは不可能、と判断したんだと思います。

初めてづくしの今年。

少しでもポジティブでいたいもの。

現在を生きている我々は、歴史のただなかにいるんだ!!

歴史を作っているんだ!!!

と思うと、少し気がまぎれます。

ただ、こんなウイルス、出てこなければ亡くなる必要のなかった人がたくさんいます。

専門家の人には、本当に頑張っていただいて、特効薬とワクチンを開発していただきたい。

心から願います。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。