変化に弱くてストレス耐性がない私

さて。

新年度を迎えるにあたって、ものすごいストレスを感じています。

だめですね。

変化に弱い。

さらに、

うちのトップがなんだかしらないけど浮足立っていて、

現場の様子も知らないのに事務分掌を勝手に考え出している。

そんなもの、もう少し下の人が考えるのに。

もう訳が分からないことを言い出していて、本当に心からストレスです。

人のことを駒としか思っていない。

疲れます。

それに、通常に現場は回さないといけないわけで。

私は変化に弱くて、ストレス耐性がないことを改めて痛感しています。

本当に。

しばらくぶりにメンタルクリニックに行ってこようかと思うくらい。

毎年毎年、少しずつでも異動があるのが公務員。

これ、私には合わない。

何も変化がないことを望みます。

少しずつの改善はいいのですが、

周りが強制的に変化させられることが、本当にダメ。

もう疲れました。

と、へこんでいる場合ではなく。

それならそうと対策を考えなくては。

本当に別の仕事で食べていけるようにしないと、

私のQOLは低いまま。

ただ、

この非常時にも、やはり公務員の仕事というのは止まらない。

通常営業です。

夢や希望の塊であるエンタメ界とかスポーツ界は、こういう時には真っ先に切られてしまう業種ですが、

公務員は夢も希望もないけれど仕事はある。

さて、どう考えるか。

いい機会。

よく考えたいです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。