ストレスでついに胃が痛い…

それにしても、

法律があるからなのかないからなのか、詳しいことはわかりませんが。

なんで日本は自粛要請なんでしょう。

禁止にしてしまえばいいのに。

というか、禁止にしなければ出かける人は出かけます。

生ぬるいことをしていると、取り返しのつかないことになるんじゃないか。

そんな心配があります。

法律といえば、なんでPCRにこだわってるんだろう??

なんで、地方衛研、感染研じゃないと検査できないんだろう??

と思っていたら、なんとなくわかりました。

PCRは公定法なんですね。

国がこれでやりなさい、という試験方法。

この方法以外でやった検査結果は正式な結果ではないですよ、というもの。

公的に認められない、という検査。

こんな中でも公定法に縛られていたのです。

せっかく各企業がいろいろなキットを作っても、公定法として国に承認されないと使えません。

遅い。遅すぎる。

たぶん、誰も責任を取りたくないからですね。

そんな方法にして何かあったら誰が責任を取るのか!?

という話。

偉い人が責任を取らない、日本の公務員って大体そんな感じよね。

さて。

ストレスMAXです。

胃が痛い。

珍しく、胃に来ています。

どんなときでも胃は大丈夫だったのに、

胃が痛い。

動くと痛い。

本当に春のこの異動時期のごたごたがものすごいストレスになっているんだと。

しんどいです。

弱い。弱すぎる、自分。

嫌なものは嫌、で生きてきたので、困ります。

気力がない、胃が痛い。

休んじゃおうかな。

こういう時は逃げることも大事。

逃げ続けることはできないけど…

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。