若いってそういうこと

さて。

その新型コロナ。

全然収まる気配がありません。

それもそのはず。

先ほどのニュースで、ガールズバーの従業員である女性がインタビューを受けていましたが。

自身は心配ではないのか、の質問に、

若いから大丈夫かなー、と思っちゃってる!

との回答。

でしょうね。

自分は大丈夫。

という気持ち、感覚。

これ、これが若いということなんですよ!

怖いものなし!!

こんなだったかなぁ。どうだったかなぁ。

私はどちらかというとなんでも心配なタイプだった、気がする。

自分に自信がない。

今回のコロナが私が若いころに起こったらどうだったか。

祖父母と近いところで生活していたから、祖父母が生きていたらものすごく心配だったかも。

うん、やっぱり心配性。

だから、人によるんだとは思うんです。

ただ、外に出ていくのにあまり怖いと思わなかったり、というのが若い人のいいところ。

テレビの彼女を見て、あー私はやっぱり守りに入ってんだなー、と実感。

だけど、

私には志村けんの死という一大イベントがありました。

これにより、死ぬことが怖くなくなりました。

死ぬのが怖くなくなったので、なんでもやってやれ。

という気持ち。

嫌になったら仕事を辞めてやる。

本気で、そう思う。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。