ただのアホは偉い立場になってはいけないんです

役所の啓発は、思い切ったことをやらない限りうまくいったためしがないから。

民間の力を借りないと無理です。

だって、食品関係などにHACCPが義務化されることって知ってる人、いるでしょうか。

普段生活していると全く耳にしないもんね。

保健所としては啓発しているつもりでも、全然広がらない。

都の会見は、不毛でした。

さて。長くなりました。

うちの職場も上司らはまったく変わりませんでした。

困ったもんです。

アホとアホとちょっと病気の人。

この3名は変わらず。

まず、トップが恐ろしい。

おそらく病気です。

こうしたらこうなるはず!!

の思い込みがすさまじくて、現実的ではない。

え、と思った人が忠言しても、全く聞く耳を持たないという。

本当に、全く聞く耳を持たない。

大きな会社のリーダーが提言するならいいんでしょうが。

アイデアマンのリーダーが、次はこれをやろう!!

とかね。

違います。

何が気になっているか。

残業が多くなってること。これだけ。

だから、残業が多い人にこれをこうしたら減るだろう!!

という皮算用で押し付けます。

バカなんです。根本原因は取り除かれないので無理なのに。

人だって減ってるのに。

困りますねー、ちょっと頭が悪いか、ひどい精神病です。

なんであんなのを上司と思わないといけないのか。

アホは偉くなってはいけないんです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。