ついに職場に発熱者が…

さて…

ついに、わが職場にも発熱者が出ました。

かなり仲良くさせてもらっている人で、毎朝駅から一緒に出勤している人。

なんというか、人の好き嫌いの激しい人で、

ほぼ毎朝コンビニで会うことから、なんとなく駅で待ち合わせをするようになったんです。

つまり、気に入られたのです。

まぁ、そんなやや特徴的な人ですが。

お互いマスクをしていたとはいえ、近い関係。

まだコロナかどうかはわかりませんが、

いよいよか、という気持ちになっています。

疲れると発熱することがあるとは言っていましたが、

たいがい土日に出る、と言っていました。

平日に発熱することは、本当にまれ。

激しい頭痛がする、とも言っていたので怪しいです。

ただの疲れだといいのですが…

こうなってくると、わが職場の危機感のなさがクローズアップされてきます。

現場に入るときはマスクは着用していますが、

控室では外してしまうんです。

私は自分がコロナ感染があるかも…という疑いがぬぐえないので

(電車で通勤だし、酒場に行く弟がいるもので。さすがに彼ももう酒場に行ってませんけど。)

そして、

言ってみれば生活に必要なものを供給する職場なのに、

例えば班を2つに分けて待機する場所を離す、とか、

控室でもマスク着用を義務付け、とか、

そういう取り組みが必要だったと思います。

というか、今からでもやるべきですが…

うちの職場は上司が完全に敵なので何も言えませんし、

言う気も起きません。

何かあったら、常に別の事務所でのんびりしている上司が対応すればよろしい。

この先どうなるか。

不安で仕方ありません。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。