目標を明確にしないと歩いていけない

さて。

そんな中でも、次の人生に向けて動かないと!!

で、目標とゴールを決めて動かないといけないわけです。

どこでも稼げるスタイルに変えていきたい、と思っています。

ネット配信などでも稼ぐということはできるわけです。

今後も需要があれば人間の仕事がなくなることはないと確信しています。

まずは企業に入って勉強をするか、いきなり個人事業主になって頑張るか。

私はいつも資格を取ればなんとかなる、と思っていました。

が、どんな働き方をしたいか、どういう生き方をしたいか、

それを決めてからでないと、資格はあるけど稼げない、という状態になってしまいます。

資格を取りながら稼ぎ方も考える。

どこをゴールにするか決めないと歩けません。

ちょっと前に読んだ本で、

カーナビに目的地を入れないと進めない

ということが書いてありました。

なるほど。

私は今までは、車を買って、カーナビも用意して、

ここまででした。

すごい納得。

車とカーナビはすでにもう結構ため込んでるんですけどね。。。

情けない。

株式投資がひどいもんです。

勉強方法がわかっていなくて、まだ車が完成していない感じ。

車の設計図もできていない感じ…

当然カーナビもまだ積んでいないし、進めない。

うーん。。。私には複雑すぎる設計図だったかな…

よくわからないから、ああでもない、こうでもないとめちゃくちゃ組み立ててみてもいいのかも。

私なりの車ができあがるかもしれませんしね。

ただ前に進んでいければいいんですから。

昔から興味のある日本語教師。

それから、旅に関係する資格、旅行管理者。

この二つを狙っています。

で、スペイン語。

これを組み合わせると、海外で仕事ができるんじゃないか!?

と、画策中なんです。

ただ、自分で稼げるようにしないといけないので、

できるかも!?という夢でぼんやり思っているだけではだめ。

明確にしないと進めません。

まだまだ考えることが必要です。

で、やっぱり必要なのはもう一つ。

信念です。

自分で何とかしていくという信念。

あ、可能性を信じる、と言ってもいいか。

自分の可能性を信じてみる。

頑張るしかない。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。