もうなんだか…

さて。

で、外を走るにしてもソーシャルディスタンスを取りましょう、とか。

スーパーでは一度手に取ったものは戻さずに買いましょう、とか。

わかる。わかるんです。

そうだと思ってたよー、ということばかり。

ですが。

気になりだしたらどれもこれも心配になってしまう。

これだけ蔓延してきていたら、スーパーで手に取ったものにコロナが付着している、と考えたほうがいいし、

私がコロナ感染者だったらあれもこれも触ることはできないのはわかる。

スーパーの人を減らすために、1家族で代表者1名だけが1日1回買い物に行きましょう、

というのもわかる。

そうすれば無駄に混雑しないで済むし。

ですが…

これだけ家にいたらスーパーくらい行きたい気持ち、あります。

しかし、スーパーに行ったら行ったで、人の存在が気になる。

その気持ちももちろんある。

せめてうちに帰ってからは手洗いを徹底しよう!

ということだけど、食材の包装にコロナが付着しているかもしれない…

と考えると、外装の消毒はしたほうがいいな、とかとか。

それから手洗いをすべきだし…

とかとか。

そんなこと、私一人だったらできるけど、家族全員に徹底させるのはなかなか難しそう。

ただ、母なんかは最近、外からのものには敏感になっているので、言えばやってくれそう。

もう考え出したら止まりません。

で、心配になったので、微酸性電解水を買いました…

食品の外装を消毒するために。

せめてそれくらいやらないと、かなぁ。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。