職場も国も、上は下を助けてくれない

さて。

そんなこんなでどたばたする毎日ですが。

就職してからずっと思っていたのは、

職場の上司は部下を助けてくれない、

ということ。

最初に配属されたときに上にいたのが今の課長、

ということもあります。

要するに、同じ人に同じ感想を持っている、ということです。

トップダウン、といえば聞こえはいいですが、

言いっぱなしで丸投げ、責任は取らない。

そんなことばかりで嫌になっていましたが、

国もそうだったー!!!

今回のコロナ騒ぎではっきりしました。

国は指示を出すだけ出して、あとは現場でどうにかしてね。

それだけ。

同じじゃん。

職場と。

どこに行っても同じということなのか…

転職転職、と思っていましたが、どこに行っても同じなのか…?

絶望しかないんですけど。

しかし。

自分たちの身は自分たちで守る。

下は下で結託してなんらかの行動を起こすしかないんです!!

冗談じゃない!!

誰かが責任を取らないといけないんだったら、偉い人がとるに決まってるでしょ!!

許しませんよ!!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。