人出が多くなりました

さて。

そんな、夢の中にいますが、現実は厳しいです。

出勤前後で、人が増えています。

当たり前です。

緊急事態宣言は5月6日まで、ということでしたから。

とりあえず、5月7日から出勤にしていた会社などが多かったことでしょう。

まだまだお休みだったり、基本はリモートワークだったりするところも多いでしょうが、

それでも確実に人が増えました。

これは危険です。

うっかりすると、あぁ通常の生活に戻ったなぁ、なんて考えてしまいますが、

まだ特効薬があるわけではなく、ワクチンなんてものもできていません。

かかったら最後。

その状態は変わらないわけです。

若い人は大丈夫、なんて最初は言われていましたが、

心臓や脳、腎臓なんかに障害がでる恐れもある病気。

なんとか命は持ちこたえたけれど、一生透析をしないといけない体になってしまう。

そんな危険もあるわけです。

若い人だって油断はできません。

生きていればなんでもいいとは思います。

が、不便にはなってしまう。

それはちょっと厳しい。

正直言って。

なので、より一層気を引き締めないといけません。

昨日から、帰ったら即シャワー生活にしようと思い、実践しました。

自分自身も安心ですし、家族に感染させる恐れも減ります。

私はこれを実践していこうと思っています。

外ではモノに触らない。しばらく無駄な買い物もしない。

なんて、昨日はまた通販で買い物してしまいましたが…

とにかく、ステイホームの気持ちを継続します。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。