やっぱり会話が問題なんだろうなと。

さて。

また東京で感染者が増えています。

再度夜の街が問題のようですね。

そして、今回は誕生日パーティーの参加者が多いとか。。。

で、最近思うんです。

やっぱり会話なんでしょうね。

感染経路って。

ほかにはちょっと考えられない。

満員電車じゃないんだと思うんですよ。

わざと人の前でくしゃみしたり、大声で会話されたり、

そういうテロ的なことをされない限り。

だって、電車内ではしゃべらないもの。

職場が難しいところですよね。

やっぱり近いもの。

ただ、マスクをして話す分には少しはシャットアウトできる気はしますよね。

なので、飲み会で大声でのおしゃべり、これが一番の原因な気がします。

要するに、しゃべらなければいいんじゃないか、と。

手につくとか言いますが、

手についても、もうみんな家に帰ったら手洗いするし。

目や口にもっていかなければ予防可能。

おしゃべりに注意!!

こう思うところですよ。うん。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。