隙間時間勉強はなかなか良いです

さて。

最近始めたのが、

電車の中で教科書を読むこと。

これ、

案外恥ずかしいんです。

この人、こんなもの勉強してるんだー、

と周りに見られてしまうので…

ですが。

最近の通信添削講座の教科書、なかなかかっこいい仕上がりになっています。

そして、外貌だけでは何かわからない、

と思います。

そしてなにより、

私が何を読んでいようが、周りの人は関心がない!!!

これですよ。

気にしすぎなんです。

ちょっと気にしないようにするだけで生きやすくなる。

あ、

マスクをしたり、大声でしゃべったりしないということは気にしないといけませんよ!!

ですが、

私がスペイン語を勉強しようが、ロシア語を勉強しようが、カラーコーディネーター資格の勉強をしようが、

世の中の人には全く関係ない!!!

気にしなくていいのです!!!

で、この隙間時間。

バカにできません!!

かなり読めます。

あ、言い忘れた。

一度家で読んでおいたものを復習している感じです。

覚えることもある程度はできるかな、と。

書いたり言ったりしないと覚えられないたちなので、

完璧に覚えるのは無理です。

が、いつでも読める状態であることはよいです。

これ、続けたいと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。