また仕事でケガをしました

さて。

昨日、また仕事でケガをしてしまいました。

前回は同僚が原因でしたが、今回は完全に自分のミス。

こんなこと今まで1度もやったことなかったのに…

いろいろなことが重なりました。

まず、昨日は貧血気味でちょっとつらかったのです。

でも、一昨日も体調不良で休みましたし、これで代わってくれとは言えなかった。

次に、いつもとオペレーションが変わっていました。

同僚の発案で変更していましたが、私に過度に負担がかかるものでした。

が、その同僚の方は押しが強いタイプでダメとは言えなかった…

最後に、自分の精神状態が不安定でした。

いろいろなことをやらないといけないと考えながら仕事をしていて、集中力が散漫になっていました。

こんなことが重なって、ケガをしました。

一応救急で搬送してもらって、5針縫いましたが、救急で運ばれること自体恥ずかしいくらいの小さな傷。

でも、縫わないとだめなレベルでしたが…

今回のことで、私がこの仕事を続けるには限界があるな、と痛感しました。

もう無理なんだろうな、と。

異動したら…とも思いますが、

本来はこの職場は私が一番好きな仕事がやれる場でした。

その職場でもう限界だ、と感じたのです。

ほかの職場は仕事の内容的に、全然やりたくない。

もう我慢してやれるほど若くないかもしれない。

私は若いときのほうがこらえ性がありました。

年を取るにつれてわがままに拍車がかかり、

嫌なことは嫌で、やりたくない。

年ですね。

なので、次の仕事を本気で考えるよい機会となりましたし、

少し休みたい…

メンタルが持ちません。

つらい…

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。