100人超えのインパクトで朝起きることを忘れました

さて。

昨日、ついに東京都で再100人感染突破でした。

正直、気持ち悪い感じです。

4月5月のときは、検査をしてもらいたくてもしてくれていなかったので、

おそらく、検査を希望すればしてもらえるようになってきたこともあるのでしょう。

ですが、要するに症状は出ているということでしょうね。

各クラスターで夜の街関連以外は、クラスター内の誰かが症状が出て、

そこから全体を検査して判明してると考えられるので、

必ず症状が出ている人がいるんでしょう。

そう考えると…

すごく嫌な感じです。

症状のない無症候性の感染者はもっと多いと考えられること。

どんなに軽症が多いとはいえ、症状は出てしまうということ。

この二つが嫌な感じ。

症状が一つでも出ると、その後の生活に影響が出る、と認識しています。

このコロナというやつは。

例えば、呼吸機能が低下したり、血管に詰まりができていたり。

自覚症状のないところで一生影響が残る、と考えています。

おそらく、無症候性の人はそこまで影響はないのではないか、と思うんです。

ただ、

これまでの学習で、大声でマスクなしでしゃべる状況、というのが、

感染する一番の原因、だと感じています。

満員電車は、しゃべったりくしゃみを浴びない限り比較的心配度は低いと思っています。

ジムも、しゃべらずもくもくとやって帰ってくればそこまで心配はない、と思います。

そんなことを気にしながらの生活を、この1年は続けるしかない。

そう感じます。

で、そんなことを考えていたら、朝勉しないといけないことを失念しました!!

本気で忘れてた!!

すごいインパクトだったんですね、自分の中で。

さて、明日から頑張るぞー!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。