また夢を持ったけどしがらみが増えて動けない

さて。

その転職フェア。

いろいろお話を聞いてきました。

なんと、私の年でも門前払いは無いようです!!

それはそうでしょう。

どこも人手不足。

その代わり、勉強です!!

と言われました。

それはそうです。

で、すごく興味を持ったのが、

動物のリハビリ師。

千葉の病院で大きくやっているようです。

アメリカの資格が取れるらしく、

この技術を身に着けられたら、フリーランスで働くのも夢じゃないわけです。

これは魅力的。

リハビリは、大げさなことをしなくても、往診などでケアしてあげることもできるだろうし、

フリーランスという選択肢があることがとても興味を持ちました。

ただ。

私には高齢の家族がいます。

まだなんでも一人でできていますが、心配です。

私がいなくなることで老け込むことも考えられます。

すごくすごく、心配なのです。

子供と違って、将来があるわけではなく、放っておけない。

動物病院だけあって、修業期間中は家に帰れないと思え、

と思っています。

なので、会えない。

これは考えてしまいます。

やっぱり修行するにはそういう時期があるんだ、と感じています。

若いころは親も若いから心配ない。

子供が海外に行こうが、親も勝手にしろ、と思うだけでしょう。

親が高齢になるということは、家から離れられなくなるということ。

そういう理由もあって、家でできる仕事を探しているわけで。

ジレンマです。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。