黄色い蝶を見ましたよ!!

さて。

昨日はとても動きたい気分だったので、

近所のお寺を散歩しました。

遠くに出かけるのをやめて近くで楽しもうとされた方でしょうか、

お墓参りにいらした方でしょうか、

けっこうたくさんの方がのんびりと境内を散策されていました。

空気は爽やかで涼しく、でも晴れていて空は青く、

とても素晴らしい日でしたね!

近所でも十分楽しめることがわかりました。

お寺を後にして、夕飯の買い物へ。

のんびりと歩いていきましたよ。

裏道を選んでぶらぶら。

裏道にも、けっこうたくさん人がいて、何やら写真を撮っている方も。

何を撮っていたんだろう?

何の変哲もない民家と工場があるだけだと思うんだけど。。。

考えるともなく考えながら、ぶらぶら。

ふととある民家の前の植木鉢に目をやると…

ぱーっと現れたんです。

一匹のまっ黄色の蝶が!!

なんとこの時期に!!

あっ!!!

と思って、もう少しきちんと見たかったんですが、

周りに結構人がたくさんいて、いきなり立ち止まって引き返すのもアレかと思ってしまった。

なので、ほんの一瞬のご対面でした!

ですが、

確実にまっ黄色のかわいらしい蝶でした!!

蛾ではなかったですよ。

奇跡!!!

引き寄せ、というか、思考を現実にすることができました。

…と言いたいのですが。

私、見る!と決めてから24時間以内に、と期限を切ったんですよね。

その間にも見ることができましたが、

どちらかというと、スマホでネットサーフィンしているときに見つけた、

という感じ。

確かに、黄色い蝶、と検索したわけではない。

そして、どれだけネットを見ていても、あれから黄色い蝶は出てきません。

だから、ちゃんと現れてくれたんだを思うんですが。

で、昨日。

昨日は、期限から丸二日くらいたっていたんですよね…

期限切れ。

だけど、一回目が不本意だったというのが自分の中にあったので、

本物が現れてくれたのかなぁ。

なんて思うんですが。

要するに、2回ともなんとも微妙なんですよね。

一回目は自力で探し出したという感じ。

二回目は時間切れ。

喜んでいいのか悪いのかわからない感じ。

だけど、いいんです!!

よしよし、達成だ!!

そう思っておきます。

そして、少し考えてみます。

たぶん、思考は現実になる、というのは、

自分の脳に対して、これを見つける!こうなる!

というのを決意させる行為なんだろうと思うんです。

そうすると、脳は勝手に、気になるものを探すように動き出すんだと思うんですよね。

だから、見つけやすくなる。

これがメカニズムなんだろうと思うんです。

探すために外にも出るだろうし、誰かにも協力してもらうかもしれないし。

こう考えてみると、私は、時間はかかったけれど二回見ることができました。

脳がきちんと目指しているものを探してくれる、ということです。

きちんと決意してきちんと方向性を決めて動き出せば、

望む通りにすることができる脳を持っている。

そう考えて良いんじゃないかな、と思うんです。

ということで、

黄色い蝶実験で自信をもって、次に進んでみましょう!

次は、また自分について深掘りしていきたいと思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。