心の準備ができたので、結論を書いてしまいます。

さて。

こう毎日家にいると、仕事をしなくていいんだろうか、という気持ちになっています。

ただ、

こう毎日家にいて思ったのが、家にいるのが苦痛ではない、ということ。

家で仕事ができたら一番!

ちょこっと外に出て人と関わりたいけど、

やっぱり家にいられるのが一番かも!

今朝はそんなことまで思いました。

もともと大きな組織が苦手なようです。

外で働くとしても、中小企業が一番性に合っている気はしていました。

そう。

違和感。

社会人になってまず感じたのが、違和感でしたね。

どでかい組織に所属した、違和感。

私、なんでここにいるんだろう?

という違和感。

なんだか間違えてしまったという感覚。

こういう感覚って、大事だったんですね。

もともと、なんだか第六感的なものは強い方かな、と思っていましたが、

そんなに信用もしていなかったです。

ですが、

今の今まで違和感が付きまとっています。

なんか間違えてしまった感じ。

たぶん、もともと感覚で生きてきた人間なので、

この「違和感」も正しい感覚だったんだろうと思います。

そうです、間違えてしまっていたんです。

私のモットーは、人生に後悔はない、なんですけど、

後悔。。。ではないな。

後悔ではないけれど、確実に間違えていました。

ばかばか。

でも、仕方ない。

他に選択肢が思い浮かばなかったんですもの。あの時は。

そもそも。

私、仕事すると思ったことがなかった…

これも間違いでしたね。

仕事をしようとするから間違えてしまったんです。

人から見たら遊んでいるようなこと、仕事なのかわからないようなこと、

そういうことで生計を立てられたら一番いいのです。

あくまでも、私にとっては。

えーい!!結論を先に言います!!

楽してお金を手に入れて、好きなことをして楽しく暮らしたいんです!

ついに言ってしまった!!

日本だとこういうことを言ってはいけない風潮にありますけど、

悪いことだと思うから叶わないんです。

そうらしいです。引き寄せは。

私の心のバリアを取るためにも、あえて書きました。

『楽してお金を手に入れて、好きなことだけして楽しく暮らす』

これが、私の叶えたいことです!!

これが最も望むことです!!

『お金の心配をしなくても、楽しく好きなことばかりやっていても、生活ができる状態である』

荒唐無稽なようですが…

書きましたからね。

これを引き寄せますよ。私はやりますよ。

宇宙にオーダーします。

これは宣言です!

今日、宣言します!!

さて、宣言が済みましたが。

そもそも、なんで私が今の組織に違和感を覚えているか。

その一つが、

組織が考えていることがわからないこと。

組織が目標として、やろうとしていることが、私にはよくわからんのです。

把握しきれない、というのもあれば、

単によくわからない

というのもあり。

自分の理解が及ぶことじゃないと、熱を込められないんです。

そして、家にいたい。

その中で、他の世界の方々と接する機会があったら、本当に幸せです。

ついこの間、私の先輩が再就職先を決めてきました。

動物病院です。

朝の8時に出勤して夜の8時まで。

終わらなかったら、それ以降も。

一年間は有給なし、と言われたそうです。

お休みしたいときは、代わりの先生を自分で探して代わってもらって、

ということらしいです。

…私、甘いんでしょうか。

こういう働き方は、できない。

QOLが下がります。

はっきりとそう思いました。

だって、親に何かあったときに面倒見たい、

家で何かあったら家にいたい。

そう思ったから働き方を考えようと思ったのに。

こういう働き方だったら、今のままのほうがよっぽどいいかもしれない。

仕事の内容は別として。

仕事のやりがいやわかりやすさは段違いで、今までよりも良いでしょうけど。

そもそも、有給がないって、労働基準法違反ではないだろうか…?

修行が必要な職種とはいえ、そのあたりはきちんとしてほしいタイプです。

家にいたいと思う気持ちは強いですが、一方で好奇心は旺盛です。

いろいろなことを経験してみたい、という気持ちもあって。

色々な習い事もたくさんしたいのです。

昔から習い事は好きでした。

人から習う、という行為がすごく好きなんです。

それで上達していったら、どんどんはまっていくタイプ。

それがのちのちお金を生んでくれたらうれしいし。

家にもいたいし、外にも出たい(ある程度)。

贅沢ですね~

ベースは家でコツコツ、文章を書いたりすることがやりたい。

かもしれない。

一番やりたいのは、旅行記が書きたい。

と思っています。

次にやりたいのは、

習い事や職人さんの世界に飛び込んだ体験記が書きたい。

モノづくりに興味があります。

今、一番やってみたいのは、クラフトビール造り。

こういう会社に入れたら一番幸せです。

本当に小規模で、みんなで手探りしながら作っているような会社。

そういう体験も書いてみたいと思うし。

ただ、文章が下手なのでね。

訓練が必要ですが。

やっぱり書くことを仕事にしてみたいです。

ただ。

お金にならないんですよね…たぶん。

趣味でもできる世界だし。

モノづくりの会社に所属しながら、文章を書き、

お金を稼ぐ別の柱を作る。

これが一番理想的。

そこで、投資ですよ。投資。

トレーダー。

短期株式トレーダー。

これに、なりたい。

かっちょいー!!!

トレーダー。

かっちょいー!!!

今まで言わないようにしようと思ってましたけど。

恥ずかしいから。

えーい、なんでも言うぞ。

楽して生活宣言もしちゃったから、怖いものなしだぞ。

短期株式トレードで、お金の心配がない状態にしたい。

今までは、資産を運用するために株式投資をやります、足りない分を補います、

とかぼかして言ってましたが、

株式トレーダーになって、好きなことをやって生活したいんです。

やっぱりこれが一番、理想的!!

その上で、物を作る仕事に就いたり、そういうことを文章に書いたり、

そういう生活がしたい!!

それには、勉強が必要です。

なんでも勉強。訓練訓練。

楽するための訓練は必要。

目標が定まっていなかったのでブレブレでしたが、

毎日訓練を続けましょう!

結論が出ました。

引き寄せ的に、叶った気分で書きます。

・私は、楽してお金を手に入れて、好きなことだけをして楽しく暮らしています!

・クラフトビールの会社に入れてもらい、とても素晴らしい仲間と楽しく仕事をし、そのことを文章に書いて、たくさんの読者がいてとても幸せです。

・自分でクラフトビールを作ってみたくなり、今その準備にかかっています。いずれは海外に向けても販売したいと思っています。

・時々、短期、長期の旅に行き、その内容を文章に書いて、たくさんの方に楽しく読んでもらっていて、とてもうれしいです。

・短期株式トレードもとても順調で、お金の心配は全くなくなりました。

・仕事関係では理解のある仲間と出会い、旅先でも素晴らしい人たちと出会い、公私ともに非常に充実しています。

勝手に夢が膨らんできました。

楽しい!!妄想癖爆発!!

現実逃避しているわけではありませんよ。

叶うと思わないと、なんにも叶わないんです。

宇宙にオーダーするんです。

よし、今日はすごく恥ずかしいけど、好きなことを好きなだけ書いちゃったぞ。

夢物語と笑ってください!!

私は引き寄せますよ!!

Follow me!

投稿者プロフィール

アバター画像
音羽 風子
子供のころにスペインで生活していた期間があり、世界の大きさを実感し、自由に生活することに憧れる。趣味は、旅行、写真、お酒を飲むこと。
詳しいプロフィールはこちら。